檜町公園









3.27は六本木の檜町公園。
労組系のデモに便乗。
日比谷公園を目指します。

靖国神社










3.29は渋谷でデモの後、靖国神社へ。
屋台で一杯やりながら夜桜見物。

井の頭公園1











3.30は井の頭公園。


井の頭公園2  










こちらの桜は七、八分でした。


大原







井の頭公園からアメリカ大使館、
20キロを歩こうというデモです。
環7と甲州街道の交差点付近の公園で休憩。
お昼休みのあるデモというのも初めてです。


三河台公園





六本木、三河台公園に到着。
出発の時は30人程でしたが、
80人になっていました。
「この後もうひとつデモがあるので行きましょう」
と呼び掛けたのですが「えーっ!!!!」
と言われてしまった。

米大








デモでは許可されないので、
散歩ということでアメリカ大使館へ。
要望書を渡そうとするが、激しく押し問答。


国連大








大急ぎで青学向かいの国連大学へ。
この日もう一本はここから明治公園まで。
60人でにぎやかなデモでした。


明治公園





4月2日は雨の中、明治公園。
著名人の呼びかけに労組を中心に1万5千人。
高校生たちも参加していました。
渋谷、代々木公園、新宿と3コースに分かれてのデモ。
新宿コースに便乗して、
元の日清パワーステーションのところまで歩きました。


千鳥ヶ淵








4月4日は千鳥ヶ淵へ。
桜が満開です。
曇り空がちょっと残念。


フェヤーモントホテル









フェヤーモントホテルはマンションになっちゃいます。
桜が咲いている間だけの特製カクテルももう飲めません。


千鳥ヶ淵ねこ









千鳥ヶ淵には大勢の猫さんがいらっしゃいます。
「そろそろみんな呆れてるよ」っておっしゃてます。


代々木公園








翌、4月5日は代々木公園へ。
雨の中、1万5千人が、
公園通り、宮益坂、青山通り、表参道とひとまわりします。


公園通り










雨の日はほんとに大変です。


表参道









傘をさすとプラカードが持てません。
わたしはいつも手ブラで申し訳ないです。


茅場町










4月12日は茅場町から日比谷公園へ。



Back Number へ

Photosへもどる