浅草1









三社祭といえば雨。
幸い曇りでとどまってくれました。
雷門の前はさっそくの盛り上がりです。


浅草2








NHKが毎日宣伝をしているようなものですから
人出は大変なものです。
仲見世には「こころ」と染め抜いた暖簾など
が見えます。



浅草3








人出のわりにはのんびりとした
そぞろ歩きという感じで本堂の前に出ました。
本堂脇に宮入見物のベストポジションを確保したのですが、
なんだか熱っぽくなってきたので今年は断念。


浅草4  








花やしきの入り口では子供のお客さんに風船を配っています。
ワンちゃんが足元にまとわりついて喜ぶおねえさんという感じです。
豚さんも混じっていて尻尾だけが見えます。


浅草5









こちらは本物のワンちゃん。
半纏の着こなしもなかなか小粋な勇み肌です。



浅草6










劇場の前ではきれいな方が。(女形だと思います)
襲名披露でお客様のお迎えです。


浅草7









今半の前を神輿が進みます。
なぜかのんびりした感じです。


浅草8















さてさて、フラミンゴで一服っと。

浅草9












蕎麦でもたぐろうと思ったのですが、
並木の藪もごらんの混みよう。
これにて今日は、たいさーん。


2003.05.18

Back Number へ

Photosへもどる