長浜1











ようやく晴れました。



長浜2









三浦半島西岸、和田長浜海岸です。
まだ、雲は本気を出していません。
家族連れが多く、果実も狂っていません。



長浜3








不思議なことに誰も砂山を作っていません。
まだ解禁されていないのかもしれません。
みんなで陣取ったあたりからの眺めです。
やっぱり錆びたナイフも、カニとたわむるもなしです。



長浜4








海の向こうからケーブルが届いています。
電話をかけたりインターネットをしたり。
子供たちはおかまいなしでワニで攻め立てます。
一種のネット攻撃です。



長浜5








のたうつミミズを日陰に移して任務完了。
ミーン、ミーン、ミーン。
ピーヒョロヒョロヒョロ。
ボッポー、ボッポー。



長浜6










少年ドラマシリーズ「つぶやき岩の秘密」の
舞台になった岬。



長浜7








というわけで今日、頭の中で鳴っていたのは、
石川セリ。
あの時はまだ誰も携帯電話もってなかったね。
今なら「おーい、見えるかー?」ってとこだね。



長浜8











岬の藪をかき分けてさよーなら。



長浜9











遠くで雲たちが本気を出し始めています。

 
2003.07.27

Back Number へ

Photosへもどる