石神井公園1










落葉の始まった石神井公園を訪ねました。
木洩れ日が石畳に射し込みます。


石神井公園2








石畳の丘を越えると、
ステージではおじさんとおばさんのハーモニカライヴです。
井上陽水の「少年時代」に続いて「ふるさと」です。
あたり一面に広がるまったりです。


石神井公園3










優雅なアーチの下を、
ギコギコとカップルがくぐり抜けて行きます。


石神井公園4










周囲に高い建物がないせいか、
広大な印象を受けます。


石神井公園5










これは噴水だったと思います。
そして水辺には柳ですね。


石神井公園6









サラサラと流れる小川に誰もが足を止め、
子供は必ず「飲めるの?」と訊ねます。
飲めません。


石神井公園7











中野、杉並よりも武蔵野の面影は色濃いように思います。


石神井公園8











三法寺池に浮かぶ、氷川神社のお堂。


石神井公園9











鴨かも?

2003.10.19


Back Number へ

Photosへもどる