防衛庁4.27









4月27日(水)。
沖縄・辺野古基地建設阻止、
防衛庁申し入れ行動。


メーデー05.05.01









5月1日(日)。
「自由と生存のメーデー」。
表参道を進むデモ隊。


防衛庁0502









5月2日(月)。
沖縄・辺野古基地建設阻止、
防衛庁申し入れ行動。


憲法集会05.05.03








5月3日(火)。
日比谷公会堂、「憲法集会」。
入りきれない人たちのためのオーロラビジョンで、
講演を聞きました。


憲法集会050503デモ










集会の後はデモ行進。
日比谷、銀座、東京駅と進みます。


並河座展8_1









5月5日(木)。
目黒区美術館区民ギャラリー、
「並河座展8-平和を知らない子供たち」


並河座展8_2


飢え、傷つき、親をなくした子供たち。
世界に向けて、何も発する術を持たない子供たち。
生きることを脅かされ、
その手に銃を持たされる子供たち。



声のしない、
あきらかに虐待の行われている家の前で、
わたしたちは何をするだろうか。


大鳥神社





目黒といえば大鳥神社。
誰もが入れる空間。
それは、誰もが幸せを願うものだから。
人間だけが、自分を超え出て幸せを願う。
木に、石に、金物に施された細工を辿りながら、
そのことを確かめます。
人を救うのは人でなければなりません。


ブタ屋










気がつくと目黒はすっかりブタの町。
「ブタ屋」さん。ぶう。


ポーク亭











こちらもストレートなネーミングです。


勝丸







「勝丸で〜す!
味は・・・
豚に聞いて下さい!」
「大丈ぶ〜」
って、ブタさん・・・。


揚州商人










目黒といえばラーメン。
揚州商人本店へ。


ワンタンメン









ワンタンメンをいただきました。
もちもちのワンタンにつるつるの細麺。
おいしいスープに麺の味わいが負けていません。


弘南堂書店














おなかが充ちると、
夜に佇む古本屋さんが気になります。


TIME OUT










思いがけず手に入れた本を携えると、
JAZZの音に誘われるまま店の中へ。


教育基本法050507_1









5月7日(土)。
代々木公園。
「教育基本法の改悪をとめよう! 5.7 全国集会」。


教育基本法050507_2











いい季節です。


教育基本法050507_3











道いっぱいに広がっちゃいます。


教育基本法050507_4











瞬間的にフランスデモ。


防衛庁0509









5月9日(月)。
沖縄・辺野古基地建設阻止、
防衛庁申し入れ行動。


防衛庁0513




5月13日(金)。
基地はいらないんです。
いつだってきます。
ひとりだって訴えます。

二人の人のくちびるが、
「おつかれさま」って、うごきました。
一人の人が黙礼をくれました。

2005.05.14 更新

Back Number へ

Photosへもどる