Live At The Big Hall Budokan Oct 3 1972


1. ROCK AND ROLL
2. BLACK DOG
3. OVER THE HILLS AND FAR AWAY
4. MISTY MOUNTAIN HOP
5. SINCE I'VE BEEN LOVING YOU
6. DANCING DAYS
7. BRON-Y-AUR STOMP
8. THE SONG REMAINS THE SAME
9. THE RAIN SONG
10. DAZED AND CONFUSED
11. STAIRWAY TO HEAVEN
12. WHOLE LOTTA LOVE
13. IMMIGRANT SONG
14. THE OCEAN

TDOLZ 739801-2 (2CD)

Place: Budokan Hall, Tokyo, Japan
Date: October 2, 1972
Sound Source: Audience/Very Good+ to Excellent-

New source from second day of 72 Japanese tour. Sound quality is great! Bass drum's sound is overloaded a bit, but is also added force to overall sounds.

Japanese comment below.
72年の来日公演、2日目です。これも新たに発掘された音源で、かつての「THE SECOND DAZE」というBOOTに比べると格段に良い音です。バスドラの音がちょっと歪みかけているのですが、それが逆に音圧を感じさせてかなりの臨場感があります。「FRONT ROW」というBOOTがありますが、そういう意味ではその音質に近いものを感じました。よくこんな音で録れたものだと思うと同時に、よくこんなテープが出てきてくれたと思います。R・プラントの声の調子は初日に比べてかなり良くなっているようで、「OVER THE HILLS〜」もかなり高い声がでています。アンコールの「 THE OCEAN」は変拍子のため、お客さんの手拍子が裏になったり表になったりしてなかなか愉快。また「WHOLE LOTTA LOVE」の最後のほうで一瞬の音切れがあり、そこからの音質がそれまでのものと違ってクリアさに欠けており、違うテープのように聞こえますがよくは分かりません。(99/1/8)


Back to 1972 Boot List