Complete Performance In Minnesota


1. ROCK AND ROLL
2. CELEBRATION DAY
3. BLACK DOG
4. OVER THE HILLS AND FAR AWAY
5. MISTY MOUNTAIN HOP
6. SINCE I'VE BEEN LOVING YOU
7. NO QUARTER
8. THE SONG REMAINS THE SAME
9. THE RAIN SONG
10. DAZED AND CONFUSED
11. STAIRWAY TO HEAVEN
12. MOBY DICK
13. HEARTBREAKER (cut in)
14. WHOLE LOTTA LOVE
15. COMMUNICATION BREAKDOWN

TDOLZ 439701/2/3

Place:Civic Center. St Paul, Minnesota, U.S.A.
Date: July 9, 1973
Sound Source: Audience/Very Good

Comment about this boot is Japanese only.
またしても初登場音源。73年ということで、またか!と思いながらも聞いてみたところ、これはひと味違いました。荒れ狂ってます。その原因として考えられるもののひとつは、観客によるしつこい爆竹攻撃ではないでしょうか?そのイライラした気持ちが、彼らをこの怒涛の演奏に導いたのであれば結果としてそれはそれで良かったのかもしれません。とにかくどの曲も一連の73年音源とはひと味違う緊張感と暴力性をはらんでいます。特にBONZOは相当怒っていたのでしょうか、全編に渡りいつにもまして強力なドラミングが炸裂します。R.Plantのボーカルもかすれながらも力強いし。いやあ、このライブはまさにロックです!これはすごかった!!


Back to 1973 Boot List