Bursting Night


1. THE SONG REMAINS THE SAME
2. SICK AGAIN
3. NOBODY'S FAULT BUT MINE
4. IN MY TIME OF DYING
5. SINCE I'VE BEEN LOVING YOU
6. NO QUARTER
7. TEN YEARS GONE
8. THE BATTLE OF EVERMORE
9. GOING TO CALIFORNIA
10. BLACK COUNTRY WOMAN
11. BRON-YR-AUR STOMP
12. WHITE SUMMER/BLACK MOUNTAIN SIDE
13. KASHMIR
14. TRAMPLED UNDER FOOT
15. OUT ON THE TILES/MOBY DICK
16. GUITAR SOLO/ACHILLES LAST STAND
17. STAIRWAY TO HEAVEN
18. WHOLE LOTTA LOVE
19. COMMUNICATION BREAKDOWN

TDOLZ 539701-3

Place: FORUM, INGLEWOOD, CALIFORNIA, U.S.A
Date: JUNE 25, 1977
Sound Source: Audience/Excellent

Comment about this boot is Japanese only.
77年、ロスのFORUMで6日間行なわれたLIVEのこれは4日目です。「Listen To This Eddie」(初日)を録ったのと同じ人が録音したテープで、音の良さもほぼ同等です。ちなみにこのCDは「POWER & GLORY」という、LA6日間を20CDのセットにまとめた物からバラ売りされたものです。すでに持っている音源がほとんどのものに4〜5万円も出すよりも他に買うべき物がたくさんあり、最初からセットで買うつもりはありませんでしたが、今回バラ売りされ、中でもこの日の音源がかつて出た物よりも特に良いらしい、というふれこみだったため買ってみました。確かにその通りで、かなりマスターに近い印象を受けました。とにかくこれら同一人物による一連の録音の臨場感はすばらしく、演奏のディテールのみならず会場の雰囲気も余すことなく伝えてくれます。加えて演奏も素晴らしいのですから、こんな幸福なテープはちょっと無いでしょう。なんならこの音源を正式にライブとしてリリースした方が、サウンドボード録音よりも良いんじゃないかという気がします。とにかく、よくぞこのような音で録ってくれたものです。


Back to 1977 Boot List