俺的未来日記

・・・実態は手帳を兼ねたただの日記(^^;

2000/08/某日


きゅーぶ君1000km突破〜。一ヶ月経つ前に超えちゃったね。ちょっと様子見て、一ヶ月点検に行かなきゃ。
きゅーぶといえば。こないだうみほたるに行ってきたよ。麻雀メンツの男3人でだけど(寒)。夜のうみほたるはすごいね、青いライとで囲まれた海の孤島。遠くに東京の光とかが見えて、なんとも幻想的な感じがして。とってもムーディーでした。男3人で行ったんだけどさ(寒)
きゅーぶ君といえば。納品が遅れていたコンソールボックスが来たんよ。サイドブレーキの上に乗ってる小物入れみたいな箱ね。これが便利で、いろいろ物が入って、小銭も置けて・・・のはずが。ジュース置場が無くなったんだよねぇ。小物は入れるほどないんだよねぇ。実は不便になってる?って感じがなかなか笑いのツボ(笑)。

2000/08/某日


きゅーぶ君はすっかりきれいになりました。これなら新車だって誰も疑わんな(←まだ新車まぎれもなく新車なんだけど)。最近の修復技術ってのはすごいね、あんな感じのキズ・へこみが一晩預けとく程度で直っちゃうんだからねぇ、たった○万円程度で(←痛いには痛い金額だけど)。車を直すってんなら、あの程度の金額なら安いもんでしょ。
さて、実家に麻雀の全自動卓が登場!うちの親がどこからともなく手に入れたそれは、タイプ3だった。こんなもんがあまる時代か・・・すごいのぉ。ただね、閑静な住宅街であるところのうちの実家だと、徹夜でとかはきつい。雨戸閉めれば結構音は防げるんだけど、それにしてもって感はある。タバコ吸っても換気できないし、置いてある部屋の横はうちの姉の部屋だし(←麻雀やらない)、制限は多い。それでもね、楽しみではあるよね。出るか、新自動卓天和?(←(c)バード)。

2000/08/某日


ホワイトアウト見た?俺は見たぞ。織田裕二やら松嶋奈々子やらが出てて、ダムがテロリストでほいほい、みたいな話なんだけど・・・細かいとこは省略だ。つーか、見ろ。説明しちゃうような内容じゃないなよなあ。とにかく、いらない情報を入れる前に是非一度見に行くことをお勧めしますよ。すごいぞ、あれは。

きゅーぶ。いきなり縁石にこすってしまった(T-T)。下のほうだからわかりにくいけど、見れば一目でわかるキズ。痛むモノだから、って気はしてるんだけどさすがに早いよねぇ。近いうちにぬりぬりして直すやつを入手しにいかなきゃ。ともあれ、もうすぐ1ヶ月検診なんだよね。1000kmの方が早そう。

2000/08/某日


出張から帰ってきました。突然決まった出張に、あわててワイシャツお洗濯。いや、一応洗濯してあったんだけどね、襟元の汚れが落ちてなかったんだよね。昼休みに漂白剤買って、ダッシュで寮に戻って、干してみたけど乾かない(T-T)。濡れたワイシャツで電車に乗るのは・・・別に恥ずかしくなかったけど(笑)、寒かった。

そうそう、3WEBのCGIがあまりに不安定なんで、掲示板はTCUPに変えました。よろしく。

最近の予定。今週末にホワイトアウト見に行くぞ。あとの週末は飲み会やら結婚式やら。何も無い日はに乗っているでしょう。

2000/08/某日


納車から3日、すでに400km突破のキューブ。横浜→佐倉とかやってれば、そりゃいくでしょって感じ。夜の高速なんのその、首都高全然こわくない。全てナビのおかげだね、音声ナビ、ほんとに便利だよ。もう感動モノ。東京神奈川千葉茨城とまたにかけての一日も、全然地図みなくていいのはもうナビ様々。ところで、カープのオーナー松田氏とマツダ車の関係はありません。別にマツダ車なんて無理に買わないよ。

2000/08/某日


明日は納車〜♪会社は3時に上がって、納車終わったら速攻保険に入って、と。飲み会があるからほとんど乗らないけどね、明日は。
さて、更新が止まってたのは盆休みのせいだ(←責任なすりつけ)。お台場に行ってみたりした。ヴィーナスフォートに行ったんだけど。すごいね、あそこは。初めて言った人はミンナ天井というか空を見るよ、あれは。店自体はまあそこそこなんだけど、雰囲気はすごくいい。グラス売りのワインバーがあって、シャトーオーブリオン(ボトルだと3万円!)を初めて飲んだ。でも、高いワインの味は俺にはよくわからん。通りすがりなのにワリカンに快く応じてくれた見知らぬOL二人組に感謝(←知らない人とグラス一杯のワインをわけるなよって(^^;)

なにはともあれ、明日納車。週末は乗りまわすのでヨロシク。

2000/08/某日


今日は月曜日です。日曜にコンタクトの検診があったからついでに実家に帰ってみた。そしたらFFが(笑)。うっわー。もうやるしか・・・でも明日は会社だしね(^^;。結局、3時間しかやんなかったけど、やっぱFFは序盤戦闘が少ないね。序盤から終盤は綺麗なCGでストーリー楽しませておいて、クリア寸前まで行ってから経験値とかアイテムとか集める楽しみを与えるというFFシステム健在なんだろうな、と思った。それは嫌いじゃないんだけど・・・カードバトルは嫌いだっ!レアカード集めるためにはどうせ一回やり直さなきゃいけないんでしょ?必勝本買わなきゃいけないんでしょ?あんたはDQの小さなメダルかっ!面倒くさいったら。FFはそういうとこだけはDQを見習って欲しくなかったなあ。
クリアには3ヶ月くらいかかるでしょう、実家帰ったときしかやらないし。

さて、今週の予定。木曜は英会話の先生の送別会、あとは未定。週末からはお盆休みだから、実家に帰ってFFでしょうね(笑)。とりあえず明日は仕事でレポート三昧でしょう。

2000/08/某日


キューブの納車は20日ごろになるようだ。お盆には間に合わなかったなぁ。空いてる東京を走りたかったが。まあ、それでも1ヶ月待ちとかよりはよっぽどマシ。予定日が決まれば、後は待つだけ。いやー、待ち遠しいねぇ。

大学の助手さんが結婚を決めて、その報告会に参加してきた。そこに居合わせた新婚の先輩(女)、「いやー、うらやましいなぁ」って、あんた新婚さんでしょうが(笑)。まあでも、あのころがいい時期みたいだね。籍を入れるのは来年3月ごろだってさ。いやー、待ち遠しいねぇ。

2000/08/某日


気分が変わったんで、初日の日記は消しちゃいました。

今日も暑かったね、水分重要。最近は飲んでも飲んでも汗で出ちゃって、トイレに行く回数が減ってる気がする。それだけだったら問題無いんだけど、石持ちの俺には大問題。尿が出なきゃ石再発・・・恐ろしい。水はのまなきゃ、ってんで帰りにビールでも(^^;。普通はビール飲むと結構早くにトイレ行きたくなるんだけど、今日はあんまり行きたくならなかった。体から水分が減ってるのかなあ。会社の自販機はコップ方式だから、やたらと飲むには高いし。持込だろうね、これは。しばらく水、気にして行かなきゃ。

で、明日。日産に印鑑証明と駐車登録をもってって、最後の契約ですね。納車はいつになるのかなあ・・・早くこないかな、俺のキューブ♪もうどこに停めるかも決まったのになぁ。

2000/08/某日


夏休みは今日まで。明日からはまたお仕事。結構リフレッシュしたぞ、ここの休みで。印鑑登録もしてきたし。

さて、明日からの予定。仕事*3日、金曜日にはなにがしか飲み会。土日は・・・どうかな、車が来てれば乗りっぱなしだね。来てなかったら・・・どうしようかな。買い物に行きたいかな、服とか。
服といえば。半年位前に買って、履けなかった靴が履けるようになったぞ。痩せたんだなあ・・・と感慨深い。靴のサイズが落ちるって、痩せるってのであるんだねぇ。全体的に服がゆるくなったから、もうちょいオシャレ系の服も買えるかな。


2000/08/某日_98アーキテクチャ


週末は実家に帰ってきた。弟が新しいパソコン買ったから、って話なんで見に行ったわけで。そんで彼らが悩んでいたのは、プリンタケーブルが繋がらない、ということ。前のマシンは98で、今度のはDOS/Vだからね。俺の寝てたケーブルをあげて帰ってきた。
一世代前のマシン、ってのは難しいね。癖の違いは説明しにくいし。Win95とWin98ってどう違うの?と聞かれても、ドライバが増えてるとかPnP対応がいいとか右クリックが便利になってるとか、どれを取っても両方使ったことの無い人には説明しにくい。結局、「いろいろ便利になってるから」なんて言葉で言っちゃったし(^^;。ま、便利ですよ、Win98。


2000/07/某日_キューブ!


車買っちゃった♪シルバーメタリックのキューブだ!運ぶぞ遊ぶぞキューブだぞ♪NAVIも付いてるぞ!はっはっはっは♪

日産の店に行くのに、先輩についてきてもらったんだな。さすがに車をまーったく持ったことの無い俺が一人で買うのは危険だと思ったし。そして、それは正解だった。先輩のおかげで値切りは進むはおまけはつくは。自分が買うんじゃない人ってのは値切りも遠慮無いし(笑)、先輩様様でした。ありがとうございますY村先輩♪最後に店の人が、「これからもどうぞよろしく、ご意見番さん」と言ったのがまた面白かった(笑)

さて、ローンは3年。しっかり働かなきゃ。なんだかんだで月々五万くらいかかりそうだしね。あとは事故んないようにするだけ♪

えっと、一応未来日記だったね、これ。    ←すっかりキューブ日記
昨日言ってた「8月中に車」はあっさり方がついたし(笑)   ←やっぱりキューブ日記(笑)
予定としては、月曜日に印鑑証明取りに行って、水曜日に車庫証明取ってそのまま契約だね。  ←まだキューブ日記(笑)

とこのへんにして、と。明日は麻雀、明後日は一回家に帰ってそれからドクターKらと飲み会。火曜日にいろいろ雑務、って感じかな。火曜までは寮に帰ってこないんで、更新は止まるかもしれません。

2000/07/某日


夜勤終了。ふしぎなもんで、夜勤中は異常に眠いのに終わるとそうでもないんだなあ。5時間くらい寝たら普通に戻ったし。少し早寝早起き型に変えてみようかな、と思ったり。

さて連休。車を見に行って、麻雀して、実家の新パソコン見て、大学の友人と飲む、と。これでだいたい終わっちゃうぞ。車購入はあせるつもりはないんだけど、8月中には決めたいね。

2000/07/某日


今日はこれから夜勤。

明日の予定・・・ねぇ。寝てるだろうなあ、きっと。徹夜だからね。

2000/07/某日


報告書、すっごく進んだ。で、こんだけ進んでんのに全然終わらんのかいっ!と(^^;

先輩の行き付けのスナックの韓国ねーちゃんが誕生日、ってことでケーキ買って行ってみた。じゃ、誕生日だから一曲・・・と思ったけど、意外と誕生日の楽しい歌ってうかばないもんで。誕生日に別れるとか、片思い中だとか、そういうのは知ってるんだけど。「HappyBirthday」くらいだね。ちゃんとカラオケに入ってるのが面白かった。

さて、明日。明日の夜から夜勤に入るんで、会社は15時に上がってちょっと寝て、夜から朝まで仕事だ。

2000/07/某日_今日の占いCDハイパー


朝のテレビにカウントダウンハイパーって占いがあるんだけど。今日のみずがめ座運勢最低、キーワードは散髪、ラッキーアイテムは納豆。・・・納豆嫌いなんだけど。他のとこがここまでマッチしてるのもかなり苦笑い。占いは当たらないんだぞ。スポニチの占いで「ギャンブル運最高」って日に何回パチンコで負けたことか(笑)。

そうそう、車を買おうと思ってる。今週末からの夏休みは暇だし(苦笑)、車探しをやろうかなと。新車でローンで無理なく3年くらいの。会社の先輩が言うには、買うんなら新車だって。中古買っても壊れるから、修理費やら車検やら考えたら同じだからさ、と。なるほど。車種とかにはこだわりがないんで、単に外見と値段だけで決めるし。ポイントは「便利な車」だけ。安い車ってなんだろう・・・?雑誌買ってこよ。

さて、明日の予定。完成してなかった報告書を進める。←かなり今更。もうすぐ書き始めて一月だ(遅いぞ)

あなたはのべ170+[an error occurred while processing this directive]人目の日記読者です。
[an error occurred while processing this directive]